ハッピースティック

なぜハッピーなのか・・・

それは、エコな材料でできているからです。

娘のお友達のAちゃんが名付け親です。

ことの始まりは、毎朝のお味噌汁に、お味噌のカスが入ってるのが

(皆さんは漉してますか?私は漉さずに豆や麹のつぶれていないところも味わっていました)娘が嫌だと残すので、お味噌を漉しはじめたのがきっかけです。

今まで食べてきたもの、捨てる?どうする?

 

毎日ためておきました。

ある日、定番のおからパン&クラッカーを作っていたときに、コレを入れようと思いついたのです。そしたら、ほんわか味噌味になり、美味しいじゃないですか~。

わざわざお味噌をいれなくてもこれで充分です。味噌味のパンとかおせんべいありますよね。

でも、娘は「味噌カス」が入ってると、食べません。

遊びにきてくれたAちゃんが、たまたま食べて「美味しい~」と言ってくれたんです!

中身を話すと、「ハッピースティックや~!」と名づけてくれました。

私もちょっと自信つきました。

今回は、人参葉の胡麻和えが余ったのでそれも入れました。

おやつにも、おつまみにも、軽食にもイケル・・・と私は思ってマス。

ハッピースティック

 

 




コメント

ハッピースティック。。名前も良いし、食べ物を大切にする心。。
素晴らしいです。。。!

2010年10月8日 12:25 PM | るみ

るみさん
ほんとに、いいネーミングでAちゃんに感謝です!
「味噌かす」さんも喜んでくれてるでしょう。

2010年10月8日 3:27 PM | kaheno

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://kaheno.jp/2010/1007224617.html/trackback/

↑ページトップへ

Get Adobe Flash player