ほな、おおきに(ブログ)

2011年11月30日(水曜日)

ドラムちゃんその後・・・

サンヨーのドラム式洗濯機がやってきて一週間すぎました。

今まで二層式を使っていたので、そのラクチンさに驚き!

 

・・・でもこれはドラムならではの感想ではないんですよね^_^;

 

全自動をしらないので、二層式からドラムに変えた感想をいくつか・・・

 

良いと思うところ

・節水はすごい!風呂水を浄化して使うことができる!

・設定次第では30分で洗濯が終わる。

 (私は基本アルカリ洗濯なのですすぎ1回)

・乾燥は時間がかかるが、けっこう使えそう。

 (普通に洗濯→乾燥したら3時間くらいかかった。

  ズボンなどの綿の厚物は生乾きやったがTシャツなどは乾いていた)

・洗濯できない小物の除菌、消臭ができる(まだ使ってないが)

 

 ギモンなところ

・脱水が甘い!(何分脱水してもあんまり変わらないみたい。これからの季節

 乾きませんよ~(>_<)

・分け洗いしたいものはどうしたら・・・

 (布巾や下着をわけて洗っていたのをどうしよう?  

   今下着はバケツで予洗いしてます)

 

 

とまあ、こんなところで。

 

ギモンなところが解決できれば優秀です。今のところ。

二層式でも、靴下や襟の汚れは石鹸ゴシゴシしてたので

その手間はかわりません。

分け洗いは、分別したものをためてあらえばいいかな、とか考えちうです。

 

でも、30分で洗濯できると、いつでもできる気軽さがいいね!

たまには出かけてる間に洗濯→乾燥ができてたら、

「洗濯しんなん」ストレスもなくなっていいですね!

私にとっては、予約運転も新しいことなので嬉しい!

朝干すだけなんて~☆

 

ドラム初心者の感想でした(^^♪

また気づいたことがあればおいおいと・・・

 

1

↑ページトップへ

Get Adobe Flash player