ほな、おおきに(ブログ)

2012年7月27日(金曜日)

土用の丑

 

今日は土用の丑に日。

うなぎを食べて暑気払い~・・・

 

はしてません^_^;

 

高騰高騰と騒がれ、食べる気しませんです(~_~;)

 

そういえば、土用餅も食べてない・・・

 

そのかわりといっちゃなんですが

きょうのおやつは

「あんみつ」

 

あんみつ

 

 

みなさん暑い中、お稽古がんばってはります。

 

あんこ炊いて、寒天煮とかして、豆腐白玉作って

黒蜜もつくって・・・

抹茶アイスはスーパーカップですが(#^.^#)

 

皆さんに「美味しい」

ゆうてもらえたのでよかったです。

 

正確には昨日のおやつ。

今日はこれにY子ちゃん差し入れの和菓子+のゴーカ版♪

写真撮り忘れました(>_<)

 

午後からは篆刻教室へ。

今回が最後です。

先生のブログにのせていただいてます。

http://ameblo.jp/maekawaseiidou2/entry-11313513544.html

 

 

同じ時間帯に

中村武生先生の「豊臣秀吉と御土居堀」の講演会がありました。

篆刻教室へ向かうエレベーターが途中で開くと、すんごい行列\(◎o◎)/!

さすが~~。

 

 

あついあつい一日でした。

 

 

明日も暑くなりそうですが、大きな行事が控えています。

 

ポスター

 

 

どうか滞りなく行われますように・・・

 

 

 

 

1

↑ページトップへ

Get Adobe Flash player