大吉キタ━━━━(๑→ܫ←)━━━━ッ !!

 

お正月。

 

帰省先からの初詣は「御上神社」へ。

初めてきました。

 


s-DSC_0635

 

まあまあの行列です。

行列の先頭にくると拝殿からのお参りでした。

そしてその前の本殿にお参りするためまた小さく並びました。

?2回お参りするのかな?

地元の方は、本殿の列だけに並んでおられた様子(^^;

s-DSC_0640

 

毎年娘に着物をきせますが受け身だったところ、今年は乗り気で

自分で選んだ着物を着ました。

長寿会の方にいただいた銘仙に、私が数年前に娘のために天神さんで

買っておいた羽織です。

気軽に着られるように襦袢は着ずにタートルインにブーツです。

DSC_0647

 

 

 

京都に帰ってからは氏神さんにお参りしました。

ここでおみくじをひき、大吉がでました~ヾ(≧▽≦)ノ

隠れていますが、嬉しそうな顔をしておみくじを握りしめています(#^.^#)

 

s-P1110527

 

おみくじにあった和歌を書いてみました

 

image

 

「桃桜 花とりどりに咲き出でて 風長閑なる 庭の面哉」

のどかな庭の美しい花の咲き匂って春の盛りの楽しい様に上吉の運に向かいます。

けれど油断せずに信心して行い正しく些かも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ。

 

今年の抱負は何事も余裕をもって行うようにすること。

「忙しい忙しいて勝手に忙ししてる」

と夫に言われてますので、そこんとこも見直して上吉の運に乗ってみたいものです。

 

帰省先で、義父に送ったカードが額に入れて飾ってありました。

image (1)

 

嬉しいなあ(*^^*)

 

 




コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://kaheno.jp/2016/0105222759.html/trackback/

↑ページトップへ

Get Adobe Flash player