ほな、おおきに(ブログ)

2016年9月23日(金曜日)

最近御朱印オヤジです

 

何を思い立ったのか、昨年あたりから西国三十三カ所巡りをしています。

 

先日は石山寺と岩間寺へ。

私も近くに用があったのでお伴しました。

 

開門待ち。

 

s-p1110795

 

門の横にはこんなポスターが。

こちらのほうがそそられますが(#^.^#)

 

s-p1110796

 

開きました開きました

 

s-p1110797

 

石山寺の由来となった大きな珪灰石という岩盤

s-p1110798

あさイチのお寺を独り占めして喜ぶツレさん。

お参りして帰るころには団体客さんがいらっしゃいました。

 

続いて岩間寺へ。

s-cimg4131

 

ご本尊の千手観音さんのご真言は、先日御室八十八カ所参りで覚えてたので

「おん ばざら たらま きりく」 と3回唱えました。

 

こちらはぼけ封じの霊場でもあるようです。

 

s-p1110802

 


s-p1110801

 

お砂ふみして、ボケがきませんように・・・<(_ _)>

 

 

s-p1110800

 

 

ここで、ぼけ封じの御朱印帖を買ったツレさんです(^.^)

 

 

1

↑ページトップへ

Get Adobe Flash player