ほな、おおきに(ブログ)

2017年5月

五風会展と錬成会(その間同窓会&ギックリ腰(;’∀’))

 

五月に入ってからスケジュールが押せ押せで(^-^;

振り返りもまとめもできてませんでした。

 

まずは篆刻の五風会展

5月13日14日、ご高覧いただいた皆様、ありがとうございました!

今回は普通の作品と遊びを入れた作品の2点出品しました。

先生や会員の皆さんの作品を、カメラを忘れてガラケーでしか撮影できなかったのが残念で…

こちらが拙作です。

...めちゃくちゃわかりにくい(;’∀’)いまどきこんな画像でお恥ずかしいかぎりです。

「銀河急行」と刻しました。

新潮文庫の「銀河鉄道の夜」の装丁を参考にさせてもらい、模型は夫が作りました。

それに合わせて帯どめを自作。UVレジンのアクセサリーに初挑戦♬自己満足です(*^^*)

 

 

 

そして翌週は錬成会。

作品は2点持っていき、合評では1点はまあまあ合格点でした。もう1点はもう少しがんばります。

いや、どちらもまだがんばりますっ!

 

午後からの実技を前に、M下先生が大字仮名を揮毫されました。

 

その後M下先生による筆かための講習会。

 

 

初めての体験でしたがなかなか楽しく、さばけた筆がよみがえり嬉しかったです(*^-^*)

 

それからそれぞれの作品にとりかかり

 

M井先生のダイナミックな範書も拝見でき

 

超充実の錬成会でした!

 

その間に中学時代のバレー部同窓会があり、いちおう幹事の一人だったのです。

中学時代、バレー部の同級生は18人。

まだ水分補給をしてはいけない時代のことです。18人全員で厳しい先生についていき、府下大会、近畿大会

全国大会にみんなで行きました。

今回初めての同窓会で18人中12人が集まり、一瞬で中学時代にもどりました。

日にちを間違えて終わりかけに来たMちゃん

エアサーブの罰ゲームヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そんなこんなで先週の子どもクラスで急に腰が「ピキツ(@_@。」となり二週間弱になりますが

そこそこ回復しております<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

1

↑ページトップへ

Get Adobe Flash player